それは、希望を見つける薬。
すべての人々を支える、検査薬の大切さを伝えるために。
このページでは、検査薬が提供している
「病気の早期発見」「治療モニタリング」「意思決定のサポート」の
3つの価値にフォーカスした、全3弾のブランディングムービーを公開しています。
【受賞歴】
『2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』フィルム部門B カテゴリー シルバー受賞(第1 弾)
『ショートショート フィルムフェスティバル& アジア BRANDED SHORTS』 ナショナル部門 ノミネート(第1弾・第3 弾)
「さいしょに病気とたたかう薬は、検査薬だ。」
Story
さまざまな物事の「確率」。
それらはときどき、「運」や「運命」と呼ばれます。
もしかすると、ほんの小さな選択で、
「運命」は変えられるのかもしれない。
これは、とある女性の日常を描いた物語。
そして、彼女の選択と、
運命の物語でもあります。
MESSAGE
検査薬は、見えないところで、
医療をささえる存在。
たとえば、病気のサインをいち早く見つけ、
早期治療を可能にすることで、
「治る確率」を高めるのも、検査薬の役割です。
一人ひとりの明日を守るために。
検査薬は、今日もどこかで、
さいしょに病気とたたかっています。
「検査薬はささえる、病気の前も後もずっと。」
Story
会社員・宮下拓也は、
奥さんとともに、幼い娘さんを育てながら
忙しい日々を送る働き盛りのパパ。
コンビニランチを片手に