すべての人々を支える、検査薬の大切さを伝えるために。
このページでは、検査薬が提供している
「病気の早期発見」「治療モニタリング」「意思決定のサポート」の
3つの価値にフォーカスした、全3弾のブランディングムービーを公開しています。
【受賞歴】
『2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』フィルム部門B カテゴリー シルバー受賞(第1 弾)
『ショートショート フィルムフェスティバル& アジア BRANDED SHORTS』 ナショナル部門 ノミネート(第1弾・第3 弾)
さまざまな物事の「確率」。
それらはときどき、「運」や「運命」と呼ばれます。
もしかすると、ほんの小さな選択で、
「運命」は変 えられるのかもしれない。
これは、とある女性の日常を描いた物語。
そして、彼女の選択と、
運命の物語でもあります。
検査薬は、見えないところで、
医療をささえる存在。
たとえば、病気のサインをいち早く見つけ、
早期治療を可能にすることで、
「治る確率」を高めるのも、検査薬の役割です。
一人ひとりの明日を守るために。
検査薬は、今日もどこかで、
さいしょに病気とたたかっています。
会社員・宮下拓也は、
奥さんとともに、幼い娘さんを育てながら
忙しい日々を送る働き盛りのパパ。
コンビニランチを片手に
先日の人間ドックの結果をチェックしていると
そこに突然「謎の男」が現れます。
彼はいったい何者なのか。
そして、彼が現れた理由とは。
検査薬の仕事は、病気のサインを
見つけるだけではありません。
病気が見つかったあとも、
身体の状態を明らかにすることで、
その人にあった治療法を見つけたり、
回復の具合を知るための手がかりになります。
病気になる前だけではなく、
治療中も、治療後も、その先も、ずっとささえつづける。
それもまた、検査薬の大切な役目です。
おとぎ話の世界には、
物語をハッピーエンドへと導く
「キーアイテム」が登場します。
シンデレラのガラスの靴。
桃太郎のきびだんご。
では、もしもこの世界に
「あるモノ」がなかったら?
私たちの物語は、
どのように変わってしまうのでしょう。
身体の状態や、病気の原因を明らかにし、
その人にあった治療方針を示すことで、
一人ひとりの決断をサポートする。
それも、検査薬の使命です。
そう考えると、検査薬は人生という物語における
「キーアイテム」のひとつなのかもしれません。
誰もが自分らしく歩んでいくために。
検査薬は今日も、あなたの未来を見つめています。
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