検査をもっと身近に感じて、人生に役立ててほしい 「からだの天気が、見えてくる」 ロシュ・ダイアグノスティックス、新企業広告を発表

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 兼 CEO:小笠原 信)は、人々が検査をより身近なものとして捉え、より健やかな明日のために活用してもらいたいという願いを込めた新企業広告、「からだの天気が、見えてくる」を本日より展開します。

検査とは、身体の状態を知る上で大切なもの、きっと多くの人がそう認識していることでしょう。では積極的に検査を受けている人はどれくらいいるでしょうか。忙しい、面倒くさい、結果を見るのが怖いといった理由から、つい優先順位が下がり、先延ばしにしてしまう人もいるでしょう。それは、もっと早く検査を受けていれば、という後悔につながりかねません。

新しい広告では、まるで天気を調べるように、検査を身近に感じ、役立つものとして捉えてほしい、という私たちの願いを込めました。晴れてきたのか、しばらく雨が続くのか。その情報は、次の行動を決めるのに役立ちます。同様に、検査でからだの今を知ることは、次にするべきことを決める助けとなります。生活習慣を見直すべきか、治療を始めるべきか、それとも問題ないと安心し、これまで通り生活してよいのか、心配はまだあるけれど、しばらくは経過を観察していけば良いのか。気負わずに、適切なタイミングで、からだの今を確認することは、より健やかな人生につながっていくと私たちは考えます。

ロシュ・ダイアグノスティックスは、検査薬のリーディングカンパニーとして、50年以上にわたり革新的な検査ソリューションを開発、提供しています。「もっと早く検査を受けていれば」を無くし、誰もが自分の望む明日を迎えられるよう、これからも尽力してまいります。

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