あるべきものが無かったら、人生はどう変わるだろう。 「検査薬で見えてくる未来を、もっと」 ロシュ、新しいブランドムービー を公開

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 兼 CEO:小笠原 信)は、医療における検査薬の役割をテーマにしたブランドムービー「検査薬で見えてくる未来を、もっと」を公開しました。第三弾となる今回のムービーでは、未来への決断をサポートしたいという想いを、あの物語と共にお届けします。

私たちが知っているおとぎ話や昔話には、物語のキーとなるアイテムがよく登場します。当たり前のように存在し、ときに主人公をハッピーエンドに導きます。もしも、このアイテムが無かったら、物語はどのような結末を迎えるでしょうか。アイテムが存在しないがゆえに適切な判断が下されず、物語は主人公にとって不本意な結末になるかもしれません。

当たり前のように存在して適切に判断することをサポートする。それは、医療における検査薬も同じです。病気の早期発見、病気の種類や程度の確認、そして治療方針の決定等で医師の診断を助け、患者さん自身が次に何をすべきかを決断するのに役立っています。検査薬は、人生という物語の大切なキーアイテムと言えるかもしれません。          

ムービーでは、検査薬が無い世界と、検査薬がある世界も描かれています。登場人物は、検査薬が無い世界では、     虚ろな表情を浮かべますが、検査薬がある世界では、道筋ができることで前を向くことができます。

ロシュ・ダイアグノスティックスは、検査薬のリーディングカンパニーとして、50年以上にわたり革新的な検査ソリューションを開発、提供しています。一人でも多くの方が検査を通じて自分の状態を知り、自分らしい人生、そして未来のための次の一歩を踏み出せるよう、これからも尽力してまいります。


ブランドムービー詳細

  • タイトル: 検査薬で見えてくる未来を、もっと

  • 公開日: 2023年10月1日(日)

  • 動画URL:

    • フルバージョン

    • 30秒

  • ロシュ・ダイアグノスティックスHP:

※第一弾、第二弾のムービーはこちらからご覧いただけます。

ムービーカット

スタッフリスト

  • CD/C/PL:              山口広輝 (ジェイアール東日本企画)

  • AD:                  宮本拓也(ジェイアール東日本企画)

  • C:                    郡司淳(ジェイアール東日本企画)

  • C:                    小林亮太(ジェイアール東日本企画)

  • プロデューサー:   齋藤雅隆(ノックオンウッド)

  • プロデューサー:   多田羅雄大(Purple)

  • 監督:                     金野恵利香(WHO ARE YOU)

  • カメラマン:          林大智(TOKYO)

  • 照明:                     原澤遥哉(TOKYO)

  • 美術:                    橋本直征(Magentawall design)

  • スタイリスト:      相澤 樹(ラッキースター)

  • ヘアメイク:          木内 真奈美(Otie)

  • 音楽:                      Black Cat White Cat Music

  • オフライン:         山岡大起(コネクション)

  • 本編集:                 阿部 亮太(TRES)

  • ミキサー:             吉崎雅章(Tree)

  • キャスティング: 堀内みずき(GOLD CAST)

  • キャスト:             鈴木結和(女の子)/ 葉月祥子(母親)

本件のお問い合わせ先

広報(報道関係者向け)

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