世界の主要企業のサステナビリティ(持続可能性)に対する取り組みを評価する、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックスにおいて、ロシュはヘルスケア分野で13度目のトップ3ランクインを果たしました。このインデックスは、企業の実績を経済、社会、環境の観点から評価してスコア化したもので、サステナビリティへの取り組みを考慮にいれる投資家がベンチマークとして使用しています。今回ロシュは、環境効率、環境報告および社会性報告の項目で特に優れた実績を残しました。
創業125年を迎えたロシュは、常にサステナビリティをビジネス上の不可欠な要素として捉えて、事業活動を行ってきました。製品へのアクセス向上に加えて、社会的責任、環境保護、サプライチェーンの持続可能性など、様々な分野で戦略的な取り組みを継続しています。
F.ホフマン・ラ・ロシュから発表された本件に関するプレスリリースはこちらから(英語)
ロシュのサステナビリティ活動の詳細は、こちらから(英語)
広報(報道関係者向け
本ウェブサイトでは、幅広い利用者を対象とした製品情報を掲載しています。お住まいの国では利用できない製品、もしくは認可を受けていない製品の詳細情報が掲載されている場合もあります。それぞれの居住国における正当な法的手続や規制、登録、慣習法を満たしていない可能性のある情報の閲覧に関しては、当社は一切の責任を負いません。